のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

生け花展

 先日、私の習う龍生派での生け花展があった。
 会場は、こんな感じ。


 そのなかで、私の作品はどんなかというと、このように作る予定だったのだ。

予行演習版。

 しかし、当日来た花材は、練習花材の倍ぐらいのサイズで、4倍ぐらい立派だった。それで感覚が狂ってしまい、こんな作品に。。。
 

 とってもりっぱな、お花だったので、お値段も相当りっぱなものになりそうだ。
 しかしまだ、請求書は来ていない。。。

 なお、この葉っぱは、タコノキ、という。
これが丈夫で、まだまだ長持ちしそうなので、再利用してエントランスに飾ることにした。
 こちらが、短めにつかって活けたエントランス作品。

 いやそれにしても、いったいおいくらになるのか、今も不安である。。。