のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

2014-01-01から1年間の記事一覧

ブリスベン旅行記【Lone Pine Koala Sanctuaryにて】

オーストラリアに行ったら、やはり、カンガルーに 会わなければなりません。 てなわけで、手っ取り早くブリスベンのCentralから バスで45分のローンパインコアラサンクチュアリに 行ってきました。 こちらは、グレイカンガルー。 相変わらず、ぼーっと立って…

鼻づまりには、ウサギのポーズ!

突然ですが、鼻づまりです。 最近、いきなり涼しくなったせいか、 鼻水が出て困ります。 もともと、アレルギーもあるっぽいです。 スーパーのお魚売り場の前を歩いているだけで たらーっと鼻水が出る始末。 鼻づまりもひどいので、 こんなときにはヨガ! と…

ブリスベン旅行記

North Stradbrok島 にて。 (探検隊みたいな影の人はオットです) 今回、海外に出たのは1年ぶりぐらい。 でも、オーストラリアに足を踏み入れたのは、 えーと、えとえと、 6年ぶりです。 衝撃だったことは、英語が 全然聞き取れないことでした(汗) もう少…

ブリスベン旅行記(1)

8月の半ばに、オーストラリアはブリスベンに行ってきました。 こんな感じで、コアラのおしりも見てきたわけです。 今回、2回目の滞在なので、 「また、ブリスベンか~」 とか言っていたのですが、やっぱり、行ってみると、 ええですわ、ブリスベン。 目下、…