のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲(すもう)文化

・・・・・燃え尽きましたね。 私はNLP再受講するにあたって、修了するまでに達成するアウトカムとして、 朝6時半起床の習慣化、というのを掲げながらも、 結局、朝6時半起床は希少のまま、ではございますが、 今朝は4時起きで応援してました。 日本vs.ブラジ…

夜景

窓の外に広がる夜景。 暗い空との狭間でいくつも煌いている街の灯りが、 今日はやけに落ち着かなく震えている。 遠くを行過ぎるトラックのクラクションとエンジン音が ビルに反響しながら、まるで恐竜の鳴き声みたいに 夜空に重く響き渡る。 いつもどおりの…

唐突なイメージ

最近、深層心理学講座というのを受けています。 それは、現代催眠の基礎的な講座なのですが、 先日、無意識を使ったリフレーミング、というようなものをやりました。 概略をいうと、 まず自分をイメージした物を一つ決めて、その絵を描きます。 そして、トラ…

こんこん

こんこん。 咳の音も、 雪が降る音も、 ノックの音も、 こんこん、ですね。 真ん中のは音じゃないかもしれませんケド。 うちのおっと君が、研究室の学生についていろいろ話をしてくれました。 彼には理解しがたい行動をとる、ある学生について。 自分の言っ…

意識が邪魔

邪な魔と書いて邪魔、と読みますが、 悪い魔と書いて悪魔。 字面だけ見ると、後者のがより悪そうです。 かなり、どうでもいいことですが。 ところで、 過去の私がもっとも意識が明晰だった時期、私は左右の脳を統合する とある訓練をしていました。結構まじ…

表情の不思議

(しばらくお休みしてました。にもかかわらず、いつも見に来ていただいて、 深くふか〜く感謝です。 心から、ありがとうございます。 今日からまた、まじめに頻繁に更新します。 ぜひまたよろしくお願いしますです) 今日は、夕方久しぶりに映画を見ました。…