のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大安や仏滅なんか気にするな

大安や仏滅など、日よりを選ぶ人というのは今どのくらいいるものなのだろう? 私の、超クイック付け焼刃知識によると、この大安やら、仏滅やらとかは、六曜と呼ばれ、諸葛孔明が発明したと伝えられているが、後世のこじつけというのが定説だそうだ。他の占い…

授かるタイミング

授かったのである。たぶん。 ちなみに、お子ではない。 子供は授かりもの、とは言うが、子供以外にもありとあらゆる世の中のものは、授かりものだと思う。今所有しているマンションは、私と夫両方の天中殺のときに購入したものらしい。なので、あまりよくな…

パワーアップでシンクロシニティ

これは内緒のはなしですが(秘密が多いねぇ〜)、今日は、躁欝病の診断を下された友達と会いました。 本来、とても慎重に事を運ぶべき相手でした。 けれど、彼女に会って話を聞くまで、彼女がそういう状態にあることを私は知りませんでした。 私は今日、彼女…

レイキサードディグリー

これは秘密ですが(じゃぁ、書くなよ、といわれそうだけど)、レイキのサードのアチューンメントを受けてきました。 なぜ秘密かというと、私はすでにサードは受講済みだからです。 (えへ)ハイアーセルフとつながった自覚がありません!と訴えたら、話の流…

宅地建物取扱主任者への道

なぜか、宅建主任者なのです。 宅建の試験に合格すると、誰もが自動的に主任になれる、というわけではありません。 2年以上の実務経験、または知事さんからそれ以上の能力があると認めてもらわなければならないのです。確かに、あの試験に合格したというだけ…

病気の友達に

もしも、医者が、2年後、あるいは5年後に、その病気は再発すると言ったとしても、そんなこと信じてはいけない。そんなコトバに耳を傾けてはいけない。 そう、友達に言いたい。 その病気は、真綿で首を絞めるような類のもので、完治することはなく一生付き合…

衝撃の事実about夫

日本語にすると、夫についての衝撃の事実。先日、夫と一緒にテレビをみていて、え”っ!?と驚いたことがある。 すでに大学院時代から一緒に居つづけた夫について、もう予想外のことなんてあるまいと思っていた矢先のことで、ちょっとびっくりだった。 いやぁ…

打つべし、打つべし、打つべし

by明日のジョー(古くてごめんね。私にとっても、そこはかとなく残っている太古の記憶なの←そこまで古くないって)打つ、のではなく、私の場合、流すのである。そう、流すといえば、レイキ。私の師匠(となる予定の人)が、とにかく30人ぐらいの人にやって、…

生きていることを忘れると、花は枯れる

いま、私の机の上には、鮮やかなオレンジのバラ、かぐわしい匂いの黄色のフリージア、ファンシーなスイートピーに、繊細なカスミソウの花束が飾られている。でも、元気がなさそう。気になって、ふとバラの花を手でつまんでみると、かさっと水気のない感触が…

進化する自然

これです、これ。この本の、第6章 基礎定数は変化する?!で、 彼は、ビッグバン仮説により、宇宙とは熱力学的な死に向かって漸次消耗してゆく機械のようなものではなく、成長し、発展し、進化するものであるという理論的大革新が起きたと指摘したあと、こう…

首をかしげるしぐさ

家で、デューク更家のウォーキングをやると、トビーが首を傾げて私を見る。私がしゃべっているときに、何かの拍子でほっぺたの内側の肉をかんでしまい、 「うきっ」とムンクの顔でフリーズしたときも、トビーは首をかしげて私を見る。「何?」というトビーの…

男性原理、女性原理

おやま。これまた、こむずかしそうな漢字を並べてしまいましたか。最近、よその日記を読むようになってふと気づいたことがある。それは、いわゆる男性と女性の日記の語り口の差だ。 まぁ、個人個人で語り方は千差万別なので、いまさら、男性女性の違いを語っ…

間抜けな自分に嫌気がさすとき

そんな瞬間は、生きていると山ほどある。 ていうか、そんな瞬間の連続? どうしてこんなに私は間抜けなのだろう。 バカバカバカバカバカ! と、ポカポカ自分を殴りたい。なぐるときには、EFTのタッピングポイントにするといいのだろうか? と、すかさず割と…

バースディの美しい習慣

昔、オーストラリアの大学に滞在していたときのこと。 そこでは、毎日研究室のみんなでロビーに出てお茶をする習慣があった。普段は各自自分のお茶と、食べたければ自分のお菓子を持ってお喋りするだけなのだが、誕生日には、その本人がホールのケーキを持っ…

mixiに参加した

EFTセミナーでお会いしたみんなの師匠(まだ私の師匠と認定されてないけど、沢山の人が師匠と仰いでいそうな人)から、mixiを紹介された参加した。て、そんなの当たり前? いまさら?いまさらなのぉ?日本の片隅でひっそりこっそり生きてきたので、改めて自…

EFTのスペシャルセミナーに行ってきた

眠いです。昨日からっていうか、おとといから眠うて眠うて。ひな祭りの日に、前世リーダー(って言わないのかな?チャネラーって言うべき?)にレイキをし、居候アロマテラピスト(先日とはエライ表現の違い)にレイキしてもらい、をしたあと、雪の中寒い思…

筋肉、経絡、車輪で見抜く

何の標語でしょうか? タッチフォーヘルス、レベル2の標語(?)です。タッチフォーヘルスのレベル2を終えた翌日、友人宅に行き、お泊りをしました、ひな祭り。そこは、スピリチュアルフィーリング満杯の家。 中国占星術と前世リーディングをする霊感豊か…

草原のペガサス

今日と明日は、タッチフォーヘルスのレベル2の受講の日です。タッチを受け続けるかどうか、結構迷った挙句、勢いで決めてしまった受講だったけど、行ってみたら意外によかった。一緒に受講した人からもなにかエネルギーをもらった気がして、セッションやワ…