のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おそるべし、黒糖かりんとうの威力

とびおの勢いがとまらない(ああ、でももう止まってお願い)。 彼は、昨日、ひとりで黒糖かりんとう一袋を平らげたのだ。 ミニチュアダックスは、足が短い。 おなかを地面すれすれにして歩く姿は、彼の活動範囲が地上近くに 限定されることを想像させる。 だ…

今日は誰かの誕生日だった、気がする

そりゃ、誰かの誕生日でしょうとも。一年は365日しかないんだから、どのひであろうと、誰かしらの誕生日であってもそんなに驚かない。でも、思い出せない。知っている誰かの誕生日のような気がしたのだ。一月二十七日。 お、それは私の(俺っちの、わしの)…

親の責任、犬の本能

食べれば食べるほどもっと食べたくなった結果、胃拡張になるが(ほんとか?)、レイキは流せば流すほど良く流れて、チカラのあるレイキマスターになれるらしい。 なので私も、チカラのあるレイキマスター目指して、昨日も夫にしゃーっと気を流してみた。 流…

生理痛をレイキで直すことについて

今日はおなかが痛い。生理痛なの。 とりあえず、レイキプラクティショナーなので、しゃーっと気を流した。 でも、やり方がいい加減なのがいけないのか、鈍痛はなくならない。そうしているうちに、やはり最近ひどい生理痛に悩まされている友達のことを思い出…

吃音集まろう会に参加しました

23日は、4時ちょっとすぎに起床した私は5時一分発の電車に乗るべき朝の支度を終え、無事4時45分ごろには家を出ることができました。朝7時、羽田発の一番安い飛行機に乗るためには、この早朝出勤(働いてないけど)が必要なのです。 昔から、この朝一番の飛行…

次なる伝道

私のEFT伝道の旅(常に山口から埼玉に向かっているたびですけど)が、本日再び行われました。 新たなる対象者は本日で4人。 こんなところに書かないで、伝道メモでも作ったほうがいい気がしてきた。 でもまぁ、記録のために。 今日は、お友達のもりっちと、…

つぎはタッチフォーヘルスだぜ!

何を一人で興奮しているんでしょうか? よく分かりませんが、おべんきょ大好きっ子になっている私の次のターゲットは、TFHです。EFTとか、TFTとか、TFHとかね。アメリカ人はほんとにキャピタルレター好きですね。 そういうわけで、本日は、TFHのレベル1のセ…

切ない気持ち

昨日は、彼について、センチメンタルな気持ちを書いた。とても久々に自分の気持ちを綴ったので、改めて自分の気持ちの変化を感じることができた。 彼への激しい想いは、どういう風にして風化していくか。 風化した後も、なお残る切なさは、どういう気持ちの…

レイキのセカンドアチューンメントに行った

そして再び、レベルアップを図ったわけですが、その後、3人でご飯を食べた。そのときに、色んな面白い話を聞けて楽しかったです。 講義の中で、暗示には強力な力がある、という話を聞き、私はある人のことを思い出していた。ご飯を食べているときに、再びそ…

押し売りヒーリング

出産直後の友人宅に行き、覚えたばかりのレイキヒーリングを施してきた。といっても、彼女は生まれたばかりの乳飲み子を抱え、オムツを替えたり、お乳を飲ませたり、むずかるのをあやしたり。 とても忙しいんである。 レイキがもっとも効果的に受けられるた…

川口に帰って新年会にでました

そして、ボランティアでやっているNPO活動のミーティングに参加。 久しぶりに沢山の人と話して、今夜は眠れいかも。 話しなれない人と沢山話した日の夜には、ベッドに入ったあとも、人々との会話が頭の中をぐるぐる旋回して、眠れないことがよくある。気が高…

通信教育好き

通信教育が好きだ。 いま、武蔵野大学の通信教育を考えている。武蔵野大学の通信教育は学費が安い。とっても安い。 それに比べて東京福祉大学の通信教育学部の学費はめちゃ高い。 入学金に至っては、マルが一つ多い。 何かの間違い?間違って書いちゃったん…

大切なこと・焦らないこと

私に必要なのは、焦らないことだと書いた。 そう、それは正しい。 いつも、何かに急かされている気がしていた。落ち着かなく動き回り、次々と別のことを考えていた。一つのことを始めたとたんに、別のことが目につく。まだ目の前のものが終わらないうちに、…

夢でもし〜会え〜たら〜♪

夢で会えたら素敵な人と会えたら、それは素敵なことです。 自慢じゃないですが、私は片思いの相手とは必ず夢で会える特技をもっています。 ただ、夢で片思いが成就すると、現実では成就しがたい、という言い伝え(?)を聞いたことがあり、わたしの過去の経験…

おととい書いた日記が更新されていない

ショック!!ていうほどでもないですが。今日は時間がないので、最近読んでとーーーっても傾倒している本の紹介のみいかにして超感覚的世界の認識を獲得するか (ちくま学芸文庫)作者: ルドルフシュタイナー,Rudolf Steiner,高橋巌出版社/メーカー: 筑摩書房…

偽札発覚

日本各地で偽札が発見されている。明治神宮、佐野厄除け大師、浅草寺、鹿児島神宮と、つぎつぎに大きな神社の映像がテレビに映されていくのを見て、つい、ほのかに疑問に思っていたことを口にしてしまった。「なんで神社で偽札なの?お賽銭に偽札つかうの?…

新年の誓い

ていっても、5日なんですが。 届く年賀状の数に比例するように、新年らしさが失われていっている本日今ごろになって立てる新年の誓い。かぎりなく、破られそうだと思っているあたりがすでに、危うさの証明。 この、意思が弱い、というのはどうも明らかに、本…

EFT(Emotional Freedom Technique:感情開放テクニック)とは、指先で感情のつぼを刺激して、心と体の不調を短時間に取り去る手法です。 精神科医のロジャー・キャラハンが開発した画期的心理療法であるTFT(思考場療法)を学んだ、スタンフォード大のゲアリ…

私はNLPマスタープラクティショナー、レイキプラクティショナーでもあり、さまざまなNLPのテクニックを組み合わせたセッションを行っています。 NLPと組み合わせたEFTは、また従来のEFT、NLPそれぞれの可能性を大きく広げ、心理的問題の解決のみならず、仕事…