のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

サプリの効果

昔、とある起業家支援セミナーに出たときに、サプリメント
情報サイト、というビジネスアイディアを出したことがある。

講師は、ハーバードビジネススクールMBAをとり、有名コンサルで
次々と業績を上げ、語り口を聞いているこっちまですぐに
成功者の仲間入りができそうな妄想に駆られるほどの
サクセスオーラばりばりに包まれた人だったが、その
全然気乗りしてなさそうな反応に、このねたはイケテナイ、と
すぐさま悟った。

とはいえ、合言葉がストレス社会、というこのご時世。
効くサプリ、と言うのはとっても気になる。
その人の症状や体質からぴったりきそうなサプリをお勧めして
くれるサイトがあったらいーよなー、kenko.comとかと提携して。
多少マージン払っても使いたい人っているのでは?

かく言うわたしが現在、取り揃えているのは次の5種類。
快視サポート(ブルーベリー、いちょう、メグスリノキミックス)
深海鮫エキス
パナケア(紫イペ)
コエンザイムQ10

切らしているのは、ビール酵母

この中でもっとも高価(一瓶2万円)のパナケアは、飲むと体温が
2,3分上昇する。
真昼間でも血圧の上が90mmHgにとどかなかったりするわたしには、
なんか、元気が出るきがするぅ〜一品である。

本日の見出し

小型核兵器 アメリカ高官研究奨励メモ
http://www.asahi.com/international/update/1027/003.html