のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

 合格祝い

昨日は、お祝いにハワイ食堂でごはんをたべた。岩国市にも支店があるハワイ食堂は、メニューもハワイアン(ちょっとメキシカン)がそろっていて、椰子の実やレイなんかが飾られている内装もハワイアンな小さなお店だ。


昨日はそこで、デラックスタコスと、タコライスを食べた。タコとタコを頼んでしまってから、ロミロミにすればよかったとしきりと後悔する夫をなだめながら、ピナコラーダで乾杯(気持ちだけ)。宅建の試験合格のお祝いなのだ。


実は、宅建の試験は落ちたと思っていた。前日、わざわざ宅建協会まで試験結果を見に行き、窓に張られた合格者の中に私の名前はなかった(と思っていた)。しかも、一点差で落ちた(と思っていた)。がっくり、しながら両親に報告の電話をし、父の(ちょっとなげやりな雰囲気の漂う)残念だったね、の言葉にさらに気落ちし、昨日も引き続きブルーだった。


ところが、昨日、へこんだ私のもとに合格通知が届いた。え〜?どういうこと?
と思って、ホームページとかを調べたら、私が昨日見たのは完全に見間違いで(そんなことあるんかいな)ぎりぎりでもなく、普通に受かっていたのだった。


一転、気持ちはばら色、そして、ピナコラーダで乾杯。


普段飲み慣れないので、帰ってきて映画を見ながら(ていうか全然みないで)ぐーぐー寝てしまい、日記は更新できませんでした。

ちゃんちゃん。