のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

激動の春

大げさなタイトルをつけてしまいました。
が、私の身辺は、通常の人ならば人生にそうそう沢山あるとは思われないことが目白押しです。

たとえば、トイレのリフォームをするとか。

・・・・『激動』にふさわしくない?
でも、普通の人は、人生のうち何度も経験はできないことのひとつかな、と思ってあげてみました。

ほかに、引越しします。
私は、かなり引越しが多くて、ここ6年ぐらいだと、平均一年に一回引越ししている気がする。人生で一度も引越ししたことがない人も世の中にはいるだろうと思うと、これも『激動』のうちか?

あと、HPを作っている。
これを『激動』に入れるのは、いかがなものか。と、自分で思うけど、なにしろ、私の初営業活動なので、気持ち的にはとっても『激動』。

他にも、住まい関係いろいろ。

ところで、どんな大きなお金が動くにしても、その決心は、ほんの数枚の紙ぺらで二度と覆せない決定事項に変わるというのは少し怖いものがあります。
現実世界での及ぼす影響の大きさなんかとは全く無関係に、はんこ押して名前を書くという契約行為の何て簡単なこと。
といっても、一万円のものを買うのに一回で済むサインを、1000万円買うときは1000回書け、とか言われたら、それはそれで困るのですが。

まぁ、そんなこんなで、激動の春を迎えて、私はこのところちょっとした緊張状態が続いております。