のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

お正月の歌

 スーパーに行ったら、
「も〜う、い〜くつ ね〜る〜と〜
 お〜しょぉ〜が〜つ〜
 おしょおがつには〜 たこ あげて〜
 こ〜まを まわして あそびましょぉ〜」
と歌っている。(意訳あり)

 何度も何度も、エンドレスで流れている。
 「お正月って、すっごく楽しい♪嬉しぃなぁ〜」
とのポジティブ全開の明るさで歌い上げるおねぇさんと、無邪気に従う子供の声に、死代に嫌気がさしてきた。
 イライラ・・・
 店員さんは、毎日、終日この歌を聞かされて、気が狂ったりしないのだろうか?
 と、となりで大ぶりの冷凍タイガーブラック海老をコールドケースに並べていたおにいさんは、なんと!一緒にお正月の歌を口ずさんでいた。

 い、いったい何が彼を、そんなにお正月(の歌)好きにさせたのか?是非聞いてみたいと思う年の瀬の夕刻だった。