のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

水浴びハト

犬の散歩に行ったついでに、早速ハトの写真を撮影した。

出遅れたかな~?と思ったが、ハトはちゃんと芝生の上で、なにがしかをついばんでくれていた。しかし、私がスマホカメラを構えた途端に、犬仲間が走り寄ってきて、赤ちゃん連れの犬も乱入し、鳩たちが蹴散らされてしまったため、こんな遠景しか撮れず・・・。

f:id:sheryl:20190223114201j:plain

 

もっと近くで撮りたかったなぁと思いながら、辺りをウロウロしてたら、いましたよ!

春の日差しに誘われて、水浴びをしている、ハトのカップル。

f:id:sheryl:20190223114215j:plain

 

この手前の鳩さんの体を膨らみ具合が、風は冷たいけれどお日様はほのあたたかい、初春ののどかさをよく表しています。