のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

宅建(実務者講習)

宅建の試験が受かったので、実務者講習を受けることにした。4日も前に受講料45000円(高いよ)を振り込んで合ったのだが、写真がなくて、今日、ようやく申込書を郵送した。実務者講習は、通信教育とスクーリングの両方で試験があるという。
試験に(精神的に)弱い私としては、びくびくしてしまう。
だって、80点以上とか言うんですよ。それとれなかったら、どーするんだ?
でも、ある人の情報によると、97%は受かると言う。
そんなに高い確率で80点が取れる試験とは、一体どんなんだろうか?
資料とか見ながら答えていいのかな?
さすがにそれはないか。でも、45000円も払うんだから、追試をしてでもみんなを受からせてあげよう、という暖かい思いやりがどこかに働いているのかもしれない。
と、期待しているのであった。