のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

おととい書いた日記が更新されていない

ショック!!

ていうほどでもないですが。

今日は時間がないので、最近読んでとーーーっても傾倒している本の紹介のみ

いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか (ちくま学芸文庫)

いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか (ちくま学芸文庫)

この本はすばらしい。
マーフィーから浅見帆帆子さんや、斉藤一人さんまでさまざまな自己啓発本を読んできた私ですが、この本にはそうした正当な「生き方」のあらゆるエッセンスが凝縮されている判断しました。

極めて理性的であり、必要な基本が余すことなく述べてある本です。
本好きじゃない人には少し難しいかもしれないけどね。

次回もこの本の続きを書きます。

おお、そして今日は山口は雪だった。
山口の雪は、雨と同じように、ざーざー降る。
雪は、ざーざー音はしない?
ええ、その通り。でも雨だったら間違いなくザーザー降り。
でも、雪の場合はなんていえばいいんでしょう?

明日までの宿題にしとこう。