のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

通信教育好き

通信教育が好きだ。
いま、武蔵野大学の通信教育を考えている。

武蔵野大学の通信教育は学費が安い。とっても安い。
それに比べて東京福祉大学の通信教育学部の学費はめちゃ高い。
入学金に至っては、マルが一つ多い。
何かの間違い?間違って書いちゃったんじゃないの?
だって、入学金がじゅうまんえんってかいてあったよ。

だが、早稲田の通信教育課程のお値段も高い。
どうやら、通学生の半分ぐらいだ。
その点、武蔵野大学は安いよ。
通学の20%だって。
放送大学より安いかもよ。

安い額を提示しているところはいいひとだ、と思うから不思議だね。