のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

吃音集まろう会に参加しました

23日は、4時ちょっとすぎに起床した私は5時一分発の電車に乗るべき朝の支度を終え、無事4時45分ごろには家を出ることができました。朝7時、羽田発の一番安い飛行機に乗るためには、この早朝出勤(働いてないけど)が必要なのです。
昔から、この朝一番の飛行機に乗るのは疲れる疲れる疲れる、と夫が行っていた理由が今回、身にしみて明確になりました。
というのは、あさ4時に起きる、というのがすごいプレッシャーなんだね。よる、寝ていられないのです。たとえ、10時にベッドに入ろうと、6時に入ろうと、結果は一緒な気がする。


で、そんなわけで、9時前に山口についた私は予定通り、その日は吃音の人々の会に出席し、押し売り勉強会(またか・・)を無事にやることができました。相変わらず、てきとーな感じで進めましたが、割と好感触。(と、本人は思っている)
実際の問題解決の手順を踏んでいくにはまだまだ先が長いわけですが、私の修行時代が本格的に幕を開けると思うと、腕が鳴るなる法隆寺