のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

英会話を習う上でのゴールは何ですか

英会話教室で、再びカウンセリングを受けた。先日、英会話を勉強していく上での目標として私が掲げた、
「オージーとなっていた時期の英語レベルに戻りたい」
というのを達成するための方法を、Davidが考えてくれたのだ。
もっとも大切なことは、
maximum exposed!!
要するに、どっぷり英語につかる、というやつである。

その具体的な方法とは、
1.字幕なしでムービーを、週に一本以上見る。
2.英語がしゃべれる友達といっぱいしゃべる。
3.英語のチャットルームに、一週間に30分以上参加する。
4.3-pileカードで単語のトレーニングをする(それ何というひとは私まで問い合わせください。)

私は、習いたてのインプレッションでこう答えた。
I should be able to manage that!


検討を祈る>自分。

追加:今日は、やすの論文編集作業第一弾終了打ち上げとして、菜月で晩御飯たべました。鯛茶漬けと大根サラダ(にのっていたじゃこ)が美味しかった。本格中国茶セットで淹れる薔薇烏龍茶も香りよくまろやかで満足。
ただ、海老団子湯葉包み蒸(880円)は、海老団子の卵白の配分が多すぎて、期待したほどエビエビしていない上、不必要な金箔が降りかかっていたので、ちょっと低評価。
値段は高めだが、味は良いお店なので気に入った。次回は豆腐ステーキと、ごぼうスティックなぞを頼もうと思う。