のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

昨日は大雪

昨日は姪に、山口は大雪だよ〜、と自慢した。
だが朝のニュースで全国的に大雪だったことを知った。
うちだけではなかったらしい。


とはいえ、2年越しに装着しっぱなしにしているスタッドレスタイヤが活躍しているのは嬉しい。川口にもどったときに車が無くてちょっと不便だったけど(珍しく)、これだけの雪が降って活用されれば、こちらにおいておいた甲斐があるというものである。


なお、高校一年生の姪が自腹で二万円のダイエット器具を買ったそうだ。今度こそ本気でダイエットに取り組む!と鼻息荒く(絵文字上で)いきまいている。私も手助けしてあげようと思い、昔私が購入して使わずにいたダイエットサプリを放出するよん、とメールを打った。
だが、私は効果なかったけどね(^^;)と、不慣れな顔文字つきで書いたコメントは、彼女の気に入らなかったらしい。


今思い返してみても、あのダイエットサプリは効果が無かった。
「10日間で6キロ減量!」体験者の克明なレポートつき!などと高らかにうたっていたが、私にはぜーんぜん何の変化もなし。食欲も体重も全く落ちない。
リピーター続出!品切れ御免!と、とにかくびっくりマーク乱発の広告を打っていたが、サプリ本体には製造元の表示もなかった。
さらに、たしかその広告サイトは最近閉鎖したんじゃなかったっけ?


わたし、だまされた?


でも、広告を載せ続けたWeeklyまぐまぐには、ほんのひとかけらの恨みもないわ。ほんとよ。