のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

パスワード、パスワード、パスワード

昨日は、webで資格試験のお勉強をした。が、勉強開始するまでに30分ぐらい要してしまった。パスワードがわからなくなってしまったのだ。
そうねー、40回ぐらいいれたかしら。
でも、人間あきらめないことが肝心である。最後に扉は開かれた。
ほっ。
試験一週間前になって、会社に連絡しなきゃいけないかと思ったよ。

パスワードがわからなくなったのはこれが初めてではない。
実を言うと、初めてではない、どころではなく、何回もある。
中でも一番ひどかったのは、yahoo!BBのパスワード。
ここで、yahoo!の名前を出したからといって、非はyahoo!にはありません。念のため。
でも、なぜか登録した生年月日でもIDからもパスワードの再確認をすることができず、電話までしたのに、パスワードはわからないままだった。それで、1時間ぐらいかけて調べて諦め、というのを2回ぐらい繰り返した挙句、再び後日、やけくそになりながら、適当に色んなものを打ち込んみまくったら・・・、ビンゴ。
確かに私がパスワードを登録した本人だった、と認識できた瞬間だった。
(あたりまえ?)

それにしても、パスワード(とID)、忘れるよねぇ。。。