のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

血が下がる体験

昨日は友達の結婚式だった。
長年の思い描いていた願いをかなえた彼女の嬉しそうな姿に感動し、涙した。
そして式場となった広島のホテルを後にして羽田に向かう途中、乗り込んだ飛行機が動き始めたとき、
私はあることに思い至り、サーーーッと血の気が引いていくのを感じた。
それは、・・・あまりに間抜けで恥ずかしすぎてここにも書けない様な大ボケな忘れ物。

詳細は端折るが(恥ずかしすぎるので)、結論だけ言うと、家のマンションの鍵を忘れたのだ。
ということは、家に入れない。
エントランスのオートロックは何とかなっても、玄関扉は、しばらくまえに空き巣旋風が吹き荒れたとき、通常の鍵に加えてディンプルキーまで取り付けてダブルロックだ。
家に入れない!
翌日は試験なのに!
その夜のwebサイトでの勉強に賭けてたのに!
訪問着と草履バック一式が入ったでっかいスーツケースをもっているのに!

きゃーー!

自分がいかに無防備で心もとなく感じたことか。
激しく激しく動揺したわたしは、こんなときこそEFTと思い、いろいろタッピングしたり、レイキってみたりしたけど、ああでも!飛行機に閉じ込められている間は鍵の所在にも確信がもてず、不安はぬぐいきれない。
きゅーーー!
翌日のための試験勉強をしなければならない焦りも募り、追い詰められた時間を過ごしたのであった。

でも、機内で寝たね。
ずっと頭の中では鍵のことを考え続けてはいたけれど。ホテルで友達が発見した夢を見ながら、何気に寝れてしまったのはやはり、EFT(&レイキ)の力なのでしょうか?

その夜、家に入れないワタシは仕方なく、羽田から3時間かけて実家に帰った。鍵は明日には何とかなると分かった後も電車の中で激しい動揺の余波を感じていた。
そこで再びEFTをした。
動揺しているけど、大丈夫、試験勉強に集中できる、と繰り返しながら。

多分、その効果はあったと思う。
ほのかな、どよどよ感は残っていたけれど、ずいぶん楽になったから。
まぁ、テキストを読んでもあんまり頭に入らないのはまたちょっと別のところに原因があったのでしょう。
あーーーんなに動揺することが合った割には、なんとか頑張れた方だわ。
えらい、よくやった>ワタシ(自画自賛)。

それにしても、この忘れん坊とあまりに抜けている部分、なんとか直したい・・・・。