のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

間抜けな自分に嫌気がさすとき

そんな瞬間は、生きていると山ほどある。
ていうか、そんな瞬間の連続?
どうしてこんなに私は間抜けなのだろう。
バカバカバカバカバカ!
と、ポカポカ自分を殴りたい。

なぐるときには、EFTのタッピングポイントにするといいのだろうか?
と、すかさず割とグッドな考えが頭をよぎるあたりが、懲りないって言うかなんちうか。

こうまで嘆いている私が、何をしたかというと、自分のとった飛行機のスケジュールを無視して、タッチのセミナーの予約を入れてしまったのだ。しかも、それは以前にとった予約を変更してもらったもの。

しょうがないので、一応変更のお願いをしてみるつもり。
でも、前の変更のときにも少し嫌がられていたので、再び変更といったら、いくら人間ができている講師の方とはいえ(できた人間になろうとしている講師の方とはいえ)そりゃーめいわくだよあんた、と思われそうである。
思われる以前に実際問題、迷惑、だしねぇ・・・。

こうなると、いくらでもネガティブに考えられるから人間不思議なものだ。

そもそも、無理やりなんども上京しようとする私がいけないのか、とか、
働きもしないでお金使うばっかりでわがままなのよ、とか、
このぐらいのスケジュール調整もできないやつは、おとなしく家にひっこんでおれ、とか、
うろちょろするだけで迷惑、とか、
・・・なんて、書いているだけでもうだめな感じになってしまふ。

言霊の力は偉大だね。
ネガティブなことは口が裂けてもいいません。ええ、いいませんとも。

何度でも自由に上京できる境遇にあって幸せ。
とりあえず稼ぎが入るまでは何とかできる資金があってよかった。
スケジュールが合わないことが一ヶ月以上前に発覚してラッキー。
こんなに頑張っていっているんだから、きっと大きな収穫を得ることができる。
家にいるだけじゃ、自分の間抜けさ加減にも気づかず、自己管理するトレーニングを積む機会も無かったと思えば、よかったよ。

うん。
書いているうちに、その気になってきた。

そう、早くわかってよかった。
もし、迷惑でもう変えられないよ、といわれても、飛行機を取り直せばいいんだから。
多少お金が余分にかかっても、そんなの、一瞬よ一瞬!!

力強く生きていこうっと。