のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

早寝早起きへの道

小学校以来ずっと、早寝早起きになりたい!!という願いを持ち続けてきた。これは、会社に行くために、なんとしても起きなければならない、という状況下での早起きではなく、早朝6時ごろ、ゆったりお茶を飲みながら、朝はいつも早く起きちゃうのよねーと、つぶやくというレベルの日常的な早寝早起き体質のことである。

EFTでこの習慣を身につけられれば、今後、EFTラクティショナーとしてやっていく際に大いによい宣伝になるに違いない。
レイキで夫の薄毛を改善すればよい宣伝になるにちがいない、というのと同じくらい、思慮の浅い魂胆であるが、それはさておき。

だがしかし、問題は、習慣を身につけるために必要な日々の地道な継続力を私が発揮できずにいるところにある。
EFT自体は、もんのすごく簡単なんだから、毎日、早起きEFTやるぐらいのことはなんでもないのだ。
だがしかし、そのためのモチベーションが維持されないので、早寝早起きの習慣も身につかない。結果、よいしょっ!的な、意思の瞬発力が必要とされる。
この、何かしらの焦りと重圧から逃れるために使う、えいやっ!という意思の瞬発力は、日々の蓄積した疲労に変わる。だからこそ、意思の瞬発力に頼らない生活が理想なのだが、なかなかうまくいかない。

でも、きっとEFTで早寝早起きの習慣を身につけるのは可能である。
しかも、単に可能なのではなく、容易に可能なのだ。

といっても、実践できない私がいると、今いち信憑性が低い。。。

でも、可能なのよ!

と、声を大にして言っても、それだけじゃ人はついてこない。

というわけで、早寝早起き習慣、やってみるかー。