のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

食べ物アレルギー撃退法

私は、生えびアレルギーだった。
一匹でも食べれば、その五分後には唇がパンパンに腫れ上げり、かゆくなり、
のども腫れ、食べ物を飲み下すときに違和感がある。


それが新鮮でおいしければおいしいほど、反応は顕著に現れる。


そのアレルギーは、忘れもしない、北海道のお土産で買った
甘エビめんたいを大量に食べたときに始まった。
甘エビめんたいは白いご飯と相性抜群で、その美味に取りつかれた
私は一食で軽く一パッケージを平らげた。


そしてそれは突然やってきた。


以来17年間(概算)、私の甘エビアレルギー体質が続いた。
(注:なぜ続いたかがわかるかというと、生えびが大好きな私は、
唇が腫れようがかゆくなろうが喉が苦しくなろうが、えびを食べ続け、
そのたびに唇パンパンになっていたから)


だがしかし、突然来た者は突然去る、との格言(なんてないけど)どおり、
一瞬の通り雨とともに去っていった。
言葉のシャワーを、雨粒のように皮膚をたたく刺激とともに体に取り込む、
その通り雨の名をEFTという。


回りくどく書きましたが、一言で言えば、EFTで生えびアレルギーが治った、
ということです。


りまいんだ〜は?
セットアップフレーズは?
気になる人は、とりあえずEFT-Japanのホームページ(www.eft-japan.com)へGoして、
MLでJoin usだ!