のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

願いが叶う瞬間

こうなればいいのになぁ〜
って思うことって、意外にあっさりかなうことが、最近多い。
しかもそれは、必ず予期していないときにやってくる。


かくして、ついきのうも、びっくりのgood newsがやってきた。
確かに、半年以上も前に、そんなことを願っていましたよ。でも、まさか、
こんな形で、しかも、それ自体に関しては何の努力もしていないのに、
叶っちゃうなんて?!


あるのね、そういうことって。
(あるある、沢山あるのです)


こんなことなら、つねに、幸せいっぱいの気持ちで、
****だったらいいなぁ〜〜と、
思い続けていなきゃ損と言うものである。


それで思い出したのだけれど、最近ではもう、あらゆる人がいっている
思考は現実になる事に関して、大事だと思うことがある。
それは、想像力を鍛えましょう、ということ。


アンナ・カレーニナの有名な冒頭にかかれてもいるように、私たちにとっての
「不幸」は「幸福」よりもずっとバラエティに富んでいる。
ということは、幸福よりも不幸を想像するほうがずっとたやすいということになる。
であれば、「幸福」を思考するには、そのための想像力を意識的に鍛える必要が
あるっていうことなのだ。


Q.でも、どうやって鍛えるの?
A.EFTで鍛えましょう。


最初にネガティブを見据えて、そこからポジティブに持ち込むというEFT
まさに、想像が簡単な不幸から始めて、幸せのイマジネーションへと自らを導く
ツールであるのかもしれませぬ。