のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

胃壁修復中につき・・・

今日は、表参道のお店で中華を食べた。
バイト先の次期社長のおごりで、いただきました。


えーっと、まぁ豚の耳をはじめ、いろいろ食べたんですけど、
どうも、とろみと油の組み合わせが、私の脆弱な胃には相性がよくなく、
えーっと、
私はあまり中華料理が好きではなくなっているのかも!
との結論に達しました。


中華料理嫌い、といえば、村上春樹
はるきさ〜ん、私も今日から中華料理嫌いになります〜。
お友達ですね〜。


まぁ、本人は聞いていないと思うが、とりあえず、そういうわけで。


誤解のないように言っておくと、他の皆さんは、口々に、出てくる料理
全てにおいしいおいしいと言ってたし、
何しろ、私が最後結構食べるのが辛かった一品、中華風オムライスなんとか
は、TVで紹介されているしで、
そこは『おいしい店』で通っているらしい。
私のように胃が荒れている人でなければOKだったのだと思う。
さらに、
その店の中庭には、なんと、竜神様が祭ってあった。
会計を終ると、クリスマスとバレンタインデーには僕がスカートをはいて、お客様に
サービスするんです、と嬉しそうに語る女顔のウェイター(♂)が、自らを
神社案内担当と名乗り、竜神の顔が観音様になった木彫りの像と小さなお社を
案内してくれた。
観音様のすべすべお肌に触ったひとは、お肌すべすべになるとのコトで、私も
とりあえず、ほっぺをなでなでして帰って来た。


中華で(正直)ちょっと気持ち悪いけど、
でも面白い体験だった、な!