のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

贈り物

今日はクリスマスイブです、
わたしは、キリスト教徒では全くありませんが、
クリスマスはなんとなく好きです。
その理由は、クリスマスはあちこちでプレゼントが飛び交う日
だからじゃないかと思ってます。


誰かが誰かに何を贈ろうか一生懸命考える。
普段も、何パーセントかの割合で、
誰かの誕生日だったり、アニバーサリーだったりして、
何を贈ろうか、優しい気持ちで考えている人々がいるけれど、
クリスマスには、その割合がぐぐっと高くなる感じが、好きなのかも
しれません。


世の中の沢山の人が、自分のいとしい人のことを考えて、やさしい気持ちに
なる日。
わたしのクリスマスのイメージはそんな感じ。


といいながら、わたしは今日、誰にも何も贈り物をしていなかったり
するんですけど。ほほっ。


何も、物は贈らないけれど、
でも、
街にちりばめられたイルミネーションの輝きを集めて、
世界中に散らばっている誰かが誰かを思うやさしい気持ちを集めて、
そして私自身の「じんわり」した気持ちをプラスして、
煌く光の玉を作ったら、
わたしの大切な人々に贈ろうと思います。
今日も明日もその先も、
暖かな喜びが、あなたのうちにありますように。