のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

気になる言葉

このはてな日記は、キーワードに惹かれてやってくる、というほかのブログにはない(ないのか?←よく分からず書いている)仕組みがあり、前日の日記を見ると、どういうワードをたどってきたのかが分かる仕組みになってます。


じつは、19日の日記は、いつもより沢山の人が来てました。
なぜ?
え、も、もしかして、わたしのセミナー(くどいようですが、興味のある方はこちらをくるり・・・)のトラックバックしてもらったから、それで見に来てくれた人がいるのかしら?
とホホ染めながらリンク元を覗いたら・・・


(ちなみに、大阪でもEFTイントロダクトリーセミナー(ここをクリック!)が開かれます! 講師は、一見して只者ではないEFT-Japanコアスタッフの山崎さん。経験豊富で落ち着いた山崎さんのセミナーを自信を持ってお薦めします。大阪方面の方はぜひ!)


・・・たら、
木村カエラ」と「ミスチルの桜井さん」で
35票ぐらい稼いでました。


人気者の芸能人の名前を書くと、ページビューが増える、の巻。
これって、世間一般の人気度のちょっとしたバロメーターになりますよね。
私の敬愛する「鴻上尚二」さんの名前を書いても、あまりビューは増えないんです。
ちょっと切ないですね。
(いえ!、それでも来る人はいるんですよ、少しは!、と、一体、誰に向かって言い訳をしているのか・・・)


てなわけで、今日も珍しくリンク元を覗いてみたら、
「川口 マンション キャンセル」
とかありました。
マンション探しているんですね。
(私も昔は探してました。マンション博士が身近にいますので、何か分からないことがあったらぜひお尋ねください。港区物件に強いです♪)
あと、「形態形成場」
っていうのもありました。
マニアックですね。
でも、その人はぜひ語り合いたいです♪


というわけで、今日の日記は、閲覧者の方々との親交を暖めるスペシャル号でした。
といって終わるのもなんなので。


少しセミナーの準備の話でもしようかな〜。


今回、願望達成ということで、いろいろと準備をしているのですが、私の『準備』と言うのは、半分以上が「ぼ〜〜っ」としている時間だったりします。


私の大好きな川口スタバで(ちなみに、こういう書き物系の作業をする場所は、昔は「私の大好きな東川口ミスタードーナツ」だった。ミスドからスタバ。着々とせれぶれてぃへの階段を上がってますね!)
ほえ〜〜、としながら、いろいろ考えているわけですが、ここ2,3日考えるのは、改めて読み返した浅見帆帆子さんの本です。



あなたは絶対!運がいい

過去のターニングポイントで、私はこの本に原点を見出しました。
個々のEFTとかNLPを使ったワークがうまく機能するのはもちろんのこと、
ここに書かれている内容を意識の深いところに、いつのまにか落とせるようなセミナーになればいいなぁと、思っています。


ちなみに、彼女がいっているのは「毎日わくわく楽しい気持ちで過ごしていると、いいことがどんどん舞い込んでくるよ」というようなことです。
精神レベルを上げる、などという言葉もあり、そのためにはこういう風に過ごしましょう、というようなことが書かれています。
何の現実的な根拠も説明もなく、いきなりそんなこと言われても、と思うかもしれませんが、実証した沢山の人の声が集められた本も出ています。


で、そのどんどんいいことが舞い込んでくる過ごし方に、自然になっていって、なんだか凄くいい流れに乗れちゃう、っていう状態に持っていきたいのです。


そんなことを考えながら、ぼ〜〜〜っとタゾティー飲んでます。