のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

楽しいぃ〜〜〜!

最近、誕生日のプレゼントに電子辞書を買ってもらった。


と書くと、あたしは中学生か?って感じですね。
でも実は、誕生日のプレゼント、というのはうそです。
大体誕生日は来月なので、事実は、なんの脈絡もなく、電子辞書を買いました、です。


この電子辞書、TOEICテストと言うのが入っていて、音声がついてます。
この音声の英語が結構聞きやすく、シャドウイング(後について言うこと)しやすくてなかなかいいです。
何度も音声聞きながら、シャドウイングして
「おもしろい〜〜〜!」
と、部屋で一人で騒いでました。


というように、時々私は、一人で楽しく大騒ぎ、というのをやります。
ちょっと楽しいことがあると、誰も聞いてないのに大きな声で
「楽しぃ〜〜〜」とか主張してみるわけです。


ちょっと、客観的に見ると、アレです。
というのは分かってはいるのですが、
まぁ、なんていうんですか、わりと、生まれつき?


まぁ、私が生まれつき変なところがあるのは、自覚しているのでさておき、
これ、脳生理学的にも良いことです。
NLP的にも、良いに違いない。
面白いこと、楽しいこと、嬉しいこと、は健康に良いのです。
だから、積極的にたっぷりその感情を楽しむ、
きっとそれはプラスに働きます。


うんうん。
辞書買って、よかったよかった。
そう自分にうなづきながら、
でも問題は、このシャドウイングの楽しさを飽きずに続けられるのか?
ということです。


自らに毎日
「面白い〜〜〜〜!!」
と語りかけることで、その楽しさを増幅する行為が、
「飽きる」防止にも役立つのか?
役立ったら、また新たなハウツーとして世に広めよう!
そんな魂胆を抱きつつ、
片や、自分の「アブナさ」をさらけ出しつつ、
自らを実験台に捧げる今日このごろです。