のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

栄養か星の力か

ストレートなタイトルですなぁ〜。


実は、数日前、とある方にタヒチアンノニジュースというのをいただきました。
ノニ(モリンダシトリフォリア)を主原料とするこのジュースは、100種類を
越える栄養成分が入っていて、精神を安定させたり、ホルモンのバランスを整えたり、
という効果が認められている、というはなしですが、私はそんなことは大して気にせず、
でも高いので大事にありがたく朝晩飲んでおりました。


そしたら!
この私が、朝すっきり目が覚めるようになり、
よくけだるくやる気なくなるのに、陽気な気分で仕事をする意欲が高まってきたのです。


おお!これは一体どうしたことか?
これがノニジュースのちからなのか!?


と、昔から疲れやすい体質の私は、色んなサプリを試してきた中で(ビタミン剤やコエンザイムEPA,DHAなんかはもちろん、アミノ酸とか、紫イペとか、玄米由来の活性酸素なんとかとか、サメオイルとか、そりゃーいろいろ)、これこそは!と感動したわけですが・・・。


一昨日、占星術講座に出て、ふと気付いたことがありました。
それは、私のプログレス月がしし座に入ったことです。
ちょっと専門的になりますが、要はその時期の気分が、しし座的になったという意味になります。
ちなみに、その前はかに座でした。
水の星座から火の星座に変わるというのは、ゆらゆらも〜、っというぼやけた感じから、メラメラ〜という情熱的な感じに変わるので、その変化には劇的なものがあります。
しかも、しし座は12星座中一番、自分が王様のように輝いて、楽しくバイタリティ溢れるサインです。
そんな気分(気分だけですが)の影響を受けて、どうやらやる気が出てきた模様。


うーん、恐るべき星回りのちから。


実は、6年ほど前から、あるきっかけがあって占星術に興味を持った私は、何度も勉強しようとしては、その意義に疑いを持っては、手を引くというのを繰り返してきたのですが、これからやっぱり少し占星術を学んでいこうかと思ってます。
なんとなく、良い先生に出会えた感触もあるし。
中国占術と違って哲学がなくて(多分)、クールかつメカニカルに読んでいけるところが性に合います。


占い師にはなる予定はないですけど、かなり、使えそうな予感。
(あ、ノニジュースも良さそうですよ。もちろん)