のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

12月のお花(もうクリスマスだよ)

 12月のお花です。
 管理人さんに、
「クリスマスっぽいやつを期待してます!」
と言われたので、
「ほな、ベタなクリスマス色強いやつをやったるわ!
(なぜ、関西弁(エセ)?)、とばかりに構想を練って活けたのがこちら。
 

 なんか地味・・・。
 品よく美しくまとめたかったので、花器まで買った(自腹で)。なのに、花材の値段をケチってしまったからか・・(こちらは支給なんだが)。

 なぜ、自分で支払うわけじゃないのに、ついセコくなってしまうのか。
 いちど、値段を全く考慮せず(花もちも考えず)、気に入った花を好きなだけ買って活けたい。。


 後日、なんか侘しいと思われているのではないかと気に病んだ結果、花を追加して活け直したのがこちら。


 そんなに変わらないかー。
 100均で松ぼっくりでも買ってきてくっつけようかしら。