のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

11月のエントランスお花

  最近、あまり写真を乗せてなかったなぁと思う。いちいちスマホからメールで添付してPCに送ってアップする、というのが結構めんどくさい。もっと簡単にできればいいんだけど。。。

 てなわけで、11月のエントランスのお花である。

 このオレンジのケイトウが、毛糸で手作りした炎のマスコットみたいで可愛らしく、気に入っている。ところが、3日目に水が下がってしまって、このぴんと立った先っぽが萎れて下を向いてしまった。あわてて切り戻ししてお水を変えたら、またしゃきっと元気になった。
 表玄関だからね、火のようにみずみずしく輝きながら、みんなを出迎えてほしい。