のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

今日は倉敷に来ています。

 私は目下、旅に出ている。行先は、岡山県倉敷市である。
 昨今は、いくらでもヴァーチャルな記事が書けてしまう時代。だが、ほんとうに倉敷に来ているのである。ぜひ、真実ここに来たとしか思えない記事が書きたい。

 たとえば、ほれ、このとおりの証拠写真

 見るからに倉敷である。しかし、こんなに倉敷っぽいと、拝借してきた画像なんでないの?とむしろ疑わしい、と我ながら思ってしまう。

 なのであえて、ちょっと失敗した写真も挟んでみる。

 逆光でよく見えないところが素人らしく、リアルな写真でよい。(無理やりな自画自賛)。
 あと、倉敷川の美観地区には、白鳥のつがいが住んでいた。その写真なんかも、現地に行かないと撮れないのではなかろうか。

 ところが、ネットで検索すると、美観地区に住んでいる白鳥はとっても有名人らしいことが発覚した・・・。あちこちに、白鳥の写真が落ちているのであった。

 となると、最後はしかたなしに、倉敷美観地区をたくさん歩いて疲労困憊の愛犬の写真でお茶を濁そう。

道に迷って、散々歩かされたよ~。飼い主に付き合うのも大変だよ~、と(うなされながら)言うてます。

また、明日も頑張ろうぜ、バディ。