のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

平成のおわりに感じること

 ラジオで、平成らしい曲というテーマで「ラブストーリーは突然に」が流れた。

 たしかに!これ、平成!

 久しぶりに聴くあのイントロで、高速で時間が巻き戻される。

 そして、歌いだした小田さんの声、若い!

 なんだか若造、ぐらいに聞こえるよ。 

 小田さんの70歳を超えても透明感のある声ってほんと凄いなぁと思っていたけれど、彼も確実に年を取っていたのだ。

 一緒に歌ってみた私はといえば、高音がかすれて出ない。

 

 小田さんの声だって年を取っていく。しかもあんなに素敵なあんばいに。

 と思えば、自分の衰えもまぁいっか、と思える平成のおわり。