のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

朝、思いつくことと、夜、思いつくこと

夜、書いたメールは、とんでもない危険を孕んでいるので、
朝、一度読み返してから出せ、とよく言われる(たぶん)。
わたしの場合は、朝、夜ともに、グッドアイディア!を
思いつくことがあるが、それがグッドかどうかの線引きは、
思いついた時間に因らない気がする。
(つまり、いつの思いつきでもダメなものはダメ。)


というわけで、昨夜もグッドなアイディアを思いついた。
毎日、田舎相場の安い派遣の仕事につくか、独立開業のための
準備にせいを出すか、悩みながらうだうだ過ごしている日々に
ひとつの解決策を与えるものとして、天啓のようにひらめいた(言いすぎ)。


それは、独立開業のパートナーをネットで公募する、というものだ。
単独でホームページを開いたり、独学で勉強を続けるのは、やはりモチベーションが
続かず、心をよぎるむなしさや寂しさは日々日々大きくなる。
べいしかりー、人恋しいわたしには、会話が無い日々と言うのはそれだけで
エネルギーレベルが低下するのだ。


というわけで、ネットで恋人探し!
ならぬ、
ネットで仕事仲間探し!!
である。


・・・・・今後の展開を楽しみにしたい。