のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

ふたご座の月

月が動く。地球の周りをぐるりぐるりと。
そして、今日はふたご座の月。
知識とコミュニケーションを司るといわれるふたご座の部屋にいま、月はいる。


なのに、おかしいのだ。私の言語能力は少しも改善されない。気の利いたコトバも思い浮かず、ウィットやユーモアが湧き上がる雰囲気すら感じられない。まるで、死火山。


正確には火山には死火山は無いそうだけど。絶対に噴火しない、とは断言できないから。


私の言葉使い能力も、休火山のようであって欲しいと思う。少なくとも今は、何もしゃべることが無くても、ぴったりした表現が浮かばなくても、静まり返った凪の海みたいに沈黙するだけしかできなくても、いつか、どっかぁ〜〜〜〜〜んと、爆発して、どろどろどろどろ溶岩を当たり一体に振りまき、周辺地形を変えたい。


ふぅっ。ほんとに何にも語るねたがないよ・・・・。