のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

トラブルトラブル!!

今日は朝から山手線外ウチ回りともに運転見合わせ。
今朝まで山口にいながら、その煽りをもろに食った私。


しかも、国内線特典航空券の帰りの分を入手しそこね、山口宇部空港のカウンターでチケット発券の係員と空しい応酬を続け、
それでも、どうしても納得いかずにさらに羽田で再び問い合わせ。


私の乗った飛行機は羽田に着くのも遅れた上、チケットカウンターで長い調査に時間がかかり、浜松町駅では情報が錯綜して事情が分からないままさらに時間を浪費し、長蛇の列に並んでやっと改札から外に出てみれば、大江戸線乗り換えまでの距離が長いこと。
さらに、麻布十番南北線に乗り換えようとしたら、これまた都営と営団の駅はとってもはなれている。6kgを超えるトビー入りバッグのショルダーが肩に食い込むのに耐えながら、たどり着いた身障者用(でも専用じゃない)トイレでトビーのトイレを済ませ、水を飲ませて、ようやく乗り込んだ南北線


王子駅まで来ても、京浜東北線は復旧していないとのアナウンスを聞き、川口元郷まで行くことを決心。そして、徒歩15分の道のりを乗り越えてやっと帰宅したのは、羽田に飛行機が着いてから実に3時間後のことであった。


疲れたよ。。今日は。
一体この交通機関トラブル続きは一体何のしるしなんだろうか?
そう思ってトランジットを見てみたものの、何が悪いのかよくわかりましぇん。
8室の月が金星に、同じく8室の金星が土星に、7室の水星が水星および月に、7室の冥王星天王星にスクェア。
これがいかんのか?


よくわかりませんが、
後の参考にとりあえず記録しておこう。