のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

気持ちよく眠りにつくために

昨日は、なぜか寝付かれず・・・。
今日は少し睡眠不足で、一日ぼーっとしていた。


私はたまに、人々の会話や考え事が頭の中で鳴り止まず、
よく眠れないことがある。
そんなときは、EFTでタッピングをすると、よく眠れる(はず)。


そうベッドの中で思いついたものの、
ただ問題は、ベッドに入ってしまったものをわざわざ起き出して
タッピングするのがめんどくさい。
寝たままでもいいけれど、布団の中でごそごそやるのはやりにくいし。


てなわけで、タッピングのためには起きなければならないけれど、
元来眠りたいのに起きるとは、本末転倒。


という訳分からない理由をつけて、そのまま布団に突っ伏し続けながら思うのは、
布団に入る前にタッピングすればよかった・・・。


というわけで、今日は横になる前にタッピングをしようと決意する。
でもそういうときに限って、(昨日寝てないから)タッピングなしでも
よく眠れちゃうのよね〜。


夜寝る前に一日あったこと、なかったことについてEFT
これは気持ちよ〜く有意義に無意識に働いてもらうにも良かったりするみたいです。