のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

11月のエントランス生花

 今月も、エントランスの生け花を活けた。
 花材は、雲竜柳、トルコ桔梗、スプレーマム、紅葉ヒペリカム

 この作品、写真ではわからないけれど、かなり立体的で、前にも後ろにも横にも、広がって活けてある。それを、自分の部屋からマンションのエントランスまで運ぶのが一苦労だった・・・。
 そう、これはおうちで活けて、それをそのまま手で持ってエレベーターに乗って運んだのである。
 しかも、バッグに入れたげんざぶろうと共に!!(一匹で残していくと、ワンワン吠えてうるさいから)

 そういう意味で、苦労の作品であった。。