のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

教わるのが好き

土曜日の今日は、午前中11時からバイオリン、午後は13時からオンライン講座でケース検討のオブザーブをした。

学びの一日だった。口内炎が3か所もできていて、ヒリヒリした痛みの玉がずーっと口の中に張り付いているみたいな感覚があるんだけど、とにかく教わっている間は、その痛覚は遮断される。

とにかく、学ぶのが好きなんだなぁ。でも同時に、教わってばっかりじゃん、とも思った。とくに、午後のカウンセリングは、一体私は何年やっとるんじゃい、と言うぐらいなんだけれど、できるようになったと思っていたのが恥ずかしいくらい、やったことないからやってみよう、と感じることが多かった。

 

と言いながら、夜には、友達とラインをして、占星術講座に申し込むことを決断してしまった。。。汗。友達の前では、非常に威勢がいいことを言ってしまったが、後でホントに大丈夫か?と心配になる。

シータの練習会も行かなきゃだし、バイオリンもやってるし、創作講座も同時並行だし、今月はお花は休んだけど、来月もこれでは行けないのでは?というか、正直、お花は休みたい。。。

選択と集中が必要だ、ぞい。