のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

走る、お休みの日

 午前中、仕事のために家を出て電車に乗った。その瞬間、何かが私の中で閃いた。

 あれ?ホントに今日、仕事?

 私は、シフト勤務をしているのだが、今日は普段と違う曜日での出勤だった。そのように、スケジュール帳には書きこまれている。

 しかし、私の素晴らしい直感さんが耳元で囁きかけてくれたので、シフトの一覧表を広げてみてみた。そこに私の名前はなかった。

 慌てて、仲間にラインをしてみると、私の担当ではないことが判明。

 こうして、今日は突如としてお休みの日になったのだった。

 

 それにしても、仕事だったはずの日がお休みになるって、なぁんて楽しい気分なんでしょう!

 ウキウキとして家に戻る。わーい、今日は何しようかなぁ~。

 帰り道は、気分が高揚したあまり、つい走りだしちゃったりしたのだった。

f:id:sheryl:20190226131836j:plain

帰り道に咲いていた紅梅