のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

鳩と鳩

 今朝、公園に行ったら、広い芝生の上に、鳩はたった一匹しかいなかった。

f:id:sheryl:20190226125105j:plain

おひとり

 早くも、私の昨日の仮説は崩れ去ったか。

 と思いきや、てくてく歩くハトの後を追っていくと、そこにはハト集団が群れていた。何匹いるか観察していると、私に見せつけるかのように、2匹ずつのペアに展開したではないか。

f:id:sheryl:20190226125356j:plain


 なんでしょう、これは。

 ヤラセなのか?

  ちなみに、近くの水場には雀さんもいた。孤高の鳥、みたいに一人で胸を張っているように見えるが、じつは彼女(彼?)の足元にも、もう一匹、潜んでいるのであった。

f:id:sheryl:20190226125718j:plain

こう見えても、ひとりじゃないんだよ