のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

新年の誓い

ていっても、5日なんですが。
届く年賀状の数に比例するように、新年らしさが失われていっている本日今ごろになって立てる新年の誓い。

かぎりなく、破られそうだと思っているあたりがすでに、危うさの証明。
この、意思が弱い、というのはどうも明らかに、本気じゃないことの証明であるのが良くわかる。誓い、と言いながら心の中では「きっとダメだろうな」って思っているものね。

でもとにかく、とりあえず(とりあえずぅ〜?)誓い。

禁・甘いもの。

えっと、厳密に言うと、もらい物は可。
コースで出てきたものものも可。

ということで。

お正月まえぐらいから、毎日過剰に甘いものを摂取している。体は正直なもので、今日も昨日も眠くて仕方なかった。頭もぼけぼけしている。これは全て甘いものの食べ過ぎのサイン。ええ。よっくわかっていますとも。
しばらく、甘いものを食べずに健康的な食生活を送っていると、ちょっとぐらいいいかな〜とか思っちゃうのだ。そして、つい、甘いものに手を出す。
これが、世に言う三日坊主(三日よりは続くけど)

今年こそ、本気で甘いものを遠ざけたいと思う。