のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

つぎはタッチフォーヘルスだぜ!

何を一人で興奮しているんでしょうか?
よく分かりませんが、おべんきょ大好きっ子になっている私の次のターゲットは、TFHです。EFTとか、TFTとか、TFHとかね。アメリカ人はほんとにキャピタルレター好きですね。


そういうわけで、本日は、TFHのレベル1のセミナーに参加しました。TFHの基本は筋反射テストです。心の中で思っていることが顕著に現れるこの筋反射テスト。
話の流れで、お金のワークの話題になったとき、ある人が千円札の束を渡されたとき、筋肉は弛緩し、逆に渡したときには、ぴっと固まりました。ということは、彼はお金をもらうのはすまないこってす、と思っているけれど、払うのはさぁどうぞ♪と抵抗が無いことが分かる、ってな感じでした。


こんなふうに、思っていることがわかるんだぁ〜というのをもしも中学生に教えたら。
やりたがることとして容易に想像できるのはアレですね。
「おまえ、二組のゆみが好きなんだろうー」
「そ、そんなことないよ!」
「うそつけ。じゃぁ、うでだして、俺は二組の由美がキライですっていってみろよー」
みたいなね。
(注:これは正しい筋肉反射テストのやり方かどうかは保証できません)


TFHの真髄はやはり、体は正直ってところでしょうかね。
セミナーは明日も続きます。