のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

不思議なことに・・・

私が先日受けたソースワークショップは、
落ち着いた聡明そうな小田美奈子さんという素敵なトレーナーさんによるものです。

このHPに表われている、おしゃれなセンスのよさが、
Home : http://homepage3.nifty.com/coachingcafe/
Blog : http://plaza.rakuten.co.jp/nakocafe/

ご本人からもじょわじょわ溢れてます。


でも不思議なことに、美奈子さんのところでワークショップを受けることを
決めてから、美奈子さんとの共通点が意外に数多いことに気づきました。
年がひとつしか変わらなかったり、同じ星座だったり、同じキャリアカウンセラーの
勉強をしてたり。


こんなふうに、それと気づかず、不思議と共通点の多い人との出会い、というのが
最近よくあります。
山口に住んだ後は、やけにたくさん山口出身の人と知り合いになったり、
今日始まったNLPラクティショナー講座で相棒になった人との背景が
すごく似てたり、
果ては、帰りに偶然一緒になった人とも過去同じ講座を受けてたり。


なんじゃろね?


自分と同じ要素をもっている人に、知らず知らず近寄ってしまうのは、
まぁ同類への嗅覚が働いているからとも考えられますが、不思議なのは、
似た要素がありながら、意外と得意分野は違ってちゃんと互いに別のものを
与え合える、ということです。
理解しあえるし、補い合える。


世の中って、面白いね。