のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

サイキック犬

いきなりですが、
どうやら、ウチの犬はサイキックかもしれませんぞ、と思うような出来事がありました。


先日、シャワーを浴びて私が浴室から出てくると、リビングの隅で、トビーがなにやらごそごそとかぶりついている様子。
まぁた、私が部屋で見ていない隙に食べ物でも盗んだか!?と思って見に行くと、ビニールに入ったままの新品の赤いボールを両手で抱えてがじがじしている。
なぜ、このボールがここに?と私は驚いた。
なぜなら、そのボールはトビーが大好きで古いのをぼろぼろにしてしまったので、夫が新しいのをネットで買ってくれたのだけれど、まだ、私は受け取っていなかったのだ。


私は、はっ!と思いついて玄関に行ってみた。
そこには、昨夜届いたけれど、開封せずにそのまま放置してあった大きな段ボール箱がひとつある。まさか、これを開けた?と思ったが、上面はしっかり封印されたまま何も変わらない。
首をかしげながら箱の横を調べると、なんと箱の下のほうが、赤いボールとほぼ同じ大きさに食い破られていた。
しかも、見事なピンポイント攻撃で、ぽっかりとボールひとつ分の空間だけが残され、他には何ひとつ手をつけられていない。
透視? とうししたの?とびー!!


振り返ると、赤いボールを咥えたトビーが廊下を走り去っていった。
野生動物(室内飼い)の能力には、底知れぬ神秘があるものだということを思い知らされた午後だった。