のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

カップルはと

 今日もハトを見てきた。

 曇り空の下、相変わらず、芝生の上で何かをついばんでいる。そして、ハトを見ていると、ふと気づくことがあった。

 もしかして、つがいで行動している?

 スズメなどもそうだが、鳥を見ていると、よく2匹で連れ立って移動していることが多いように感じるのだ。

 もしかしてこの人たちも?

f:id:sheryl:20190226004136j:plain

仲良しな2人、じゃなくて、2羽

 

 と思って横を見たら、全く無関係な生き物が、後をついてまわっていた。

f:id:sheryl:20190226003558j:plain

何かを探す、ハトとイヌ

 この世には、いろんな生き物が暮らしていることを、思い知らされるのであった。

(って、これはうちの犬ですが)