のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

ハイアーセルフにこんにちは

今日は、レイキのサードディグリ〜ですた。
サードでは、ハイアーセルフとつながります。ていうか、つながることができるようになります、という触れ込みです。

で、私がつながったか、というと、「・・・・・?」
という感じです。でもね、「・・・・・・・」だけだと何も無かったっぽいですけど、「?」がついているところがちょっと気になりますね(だれが?)。

いつもアチューンメントでは、眠くなるだけ。特に何の感動もないまま、淡々とそれは過ぎ去るのですが、今回、めずらしくエネルギーの流れを感じました。
この、不感症な私にもやっと、その日がおとづれたか?!という感じでしたね。
とくに手のひらを上に向けたときに、ごーっとエネルギーが流れている感触がしていた。
それが、ねむぅくなると感じなくなり、ふっと覚醒してくると、またエネルギーの流れを感じる、という繰り返しで。

今回は結構あまり考えずに、ただ感じよう、としたからかもしれないけど。
それか、わたしの慎み深い努力(努力するのに慎まなくてもいいのですが)が、多少なりとも効を奏して、パワーアップが図られたのか。原因は不明ですが。

とにかく、エネルギーが流れていた、様な気はする。

それにしても、私の感覚はじつに、地味です。
何の映像も色も音もメッセージもイメージもなし。本当に、風が吹いているぐらいに、感触のみが感じられるのです。
光とか、色とか、派手なものが何も無い、というのがなんていうかね。私らしいと、自分で思っちゃうのでありました。(私のハイアーセルフは、シックな好みなのかもね)