のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

からまわりの一日

今日は、日記には書けずにおれないぐらい、から回った。

午後は古巣のマンションの雑配水管の掃除の日で、業者が来るので、わざわざ車で出かけたら、駐車場に入るところで、駐車場の鍵を忘れたことに気づき、さらに、家の鍵も持ってきていないことに気づき、再び鍵を取りに40分の道のりを戻って往復。

ぜぇぜぇ。

やっと再び旧マンションに舞い戻り、がーがー掃除の音を聞きながら、自分の部屋までエレベーターを上がる。下の階からやるっちゅうはなしなので、うちにはいつ来るかなーと、下の階の様子を見る。
この時点で、すでに3時過ぎ。
それまで、何一つ食べ物を口にしていなかった私は、食べ物を買いに出ようかと、しばし悩み、玄関に「10分で戻ります」、というメモを貼った出かけようとした、けど、貼る手段がなくてやっぱり部屋に戻った。

それから、部屋で仕事をしながら、今か今かと待ちかねたものの、雑排水の掃除やさんは来ない。うちの階は3時から4時半のはずなのに、もうすぐ4時半。
遅れているのかしら、と、玄関から外に出てみると、なんと郵便受けに怪しい紙切れが。

そこに書かれていたのは、「お留守でしたので、清掃は後日・・・」

なんだとぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!

ああ、私が鍵を取りに戻ったときに、ピンポンってもうきてたの?
でも、戻ってきたときにはまだ、そうじしてたぢゃない?
なんでそのとき、ひとこと声をかけてくれなかったの?
いいや、なぜ、私こそ声をかけなかったのだらふ・・・。

しくしくしくしく。
わざわざ往復1時間以上の道のりを2回も行ったり来たりしたのに。
(だれも、2回も往復しろとは頼んでないけど)

しくしくしく。

わたしは深い失望感がこみ上げてくるのを感じつつ、そのせいで口の中ただれたように痛い口内炎がさらに悪化しないようにと、EFTのタッピングをしながら家に帰った。

そして夜は、わたしはとある電話会議に出席する予定だった。

昼間の用事は見事に空振りしたものの、今日の夜こそは、空振ってはいけない。
そうおもって疲れて眠くなった体に鞭打ち、忘れないようにちゃんとタイマーもセットした。
したが、タイマーがなる1時間前に、ふと、自分が時間を間違えていることに気づき、(たしか、9じからだった!)あわてて起きだした。

おきだしたところ、自分の間違いは1時間ではなく、精確には12時間だったことに気づいた。。。。

夜10時からだと思っていたのは、夜9時の間違いだった!!!と思ったら
本当は、朝の9時からだったの。。。。。

そして、7500円を棒にふった私。

疲れているのよ、そう、私はとっても疲れているの。。。。。

疲れは万病の元、と誰かが言ったとか言わないとか・・・。