のんびりライフの鳩日記

日常の、あれこれ感じたことなどをつづります。(不定期更新)

クモのあとに来た者とは・・・

自然豊かなおっとくんのいえから、
無事にクモは去りました。
Way to go!
だがしかし、それを伝える彼の声は暗かった。
「くもが出て行ったのはいいんだけど、今度はネズミがでたんだよ・・・」


え!?
よく話を聞くと、姿は見ていないが台所で白い糞を目撃したという。
しかし、実家の自分の部屋でネズミとご対面したこともある私は、即座に
それはネズミではない、ネズミの糞は黒いお米みたいなやつだもん!と言い放った。


「じゃぁ、何?」
「どういう糞なの?」
「トリみたいななやつ。白いペースト状な」
「トリみたいなの?じゃぁ、トリじゃないの?」
「部屋の中にトリ?!」


クモがいなくなったと思ったら(クモは正々堂々と玄関から出て行った、というか
追い出した)、次はトリの訪問ですか。
我が夫宅は、現在、どういう場所になっているのであろうか?
でも、ハエじゃないんだから、部屋の中でトリがパタパタしてれば、そりゃ
すぐ分かるはず。姿も見たこともないと言うその謎の動物の正体は一体?


と、思っていたら、昨日になってその謎の生き物の姿が明らかになった。
それは、トカゲ。
たぶん、それが糞の生みの親。(産み?)


ああ、彼が不憫でならない私であった。。。